FC2ブログ

愛知医科推薦結果+謝意

一昨日出た愛知医科の推薦入試の結果がわかりましたので、

ご報告いたします。

今年も合格者1名輩出しました。

今年も愛知医科の受験はなかなか厳しかったです。

やはり現役生は完成しきらずに受験することが多く、なかなか不安です。

特に評定平均をとるために学校のことばかりしっかりこなしてきて、

応用ができずにいるという現役生が多かったです。

すると、必然と定期テストで実践問題ががっつり出された学校のトップや、

実力をしっかり見据えて準備してきた学生はやはり勝利しますよね。

今年はそんな学生が集まっただけで、私としての仕事はあまりありませんでした。

その中でも、事前に行った対策で安心して試験が受けられたと言ってくれた学生が多く、

私もうれしかったです。本当におめでとうございます。

名古屋より遠方から対策に来てくれたかたも多かったです。本当に感謝いたします。

予備校にいらっしゃった結果をまだ聞いていませんが、

(この1人は私の知人の紹介で指導した学生です。)

多分合格しただろうという学生もいると思いますので、

また追加でご紹介して、総括でもさせてもらいます。

そして、できれば一般で想定しうることでも書いてみようと思います。


では、今度は一般受験です!!わが軍の今年の推薦入試組はテストは完了しました。

まだまだ指定校推薦組がいますが、これは置いといて…。

医学部推薦組が少しずつ増えています。

これは対策事項を少しずつ押さえられている証拠ではないかと自負しております。

とはいえ、まだまだ全員合格させていない時点でダメダメですので、

引き続き精進していきます。金医・藤田・愛知医科を3校押さえたのは

私の中では少々うれしく思っております。


とはいえ、なんだかんだいってもやったのは学生。偉いのは学生。

これだけは忘れないようにしなければなりません。

本当に本当にお疲れ様でした。入学までこれからしっかり勉強する自身を整えてください。

さーて、次は一般受験ですよー。

しっかり行きましょう!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
cancan
Posted bycancan

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply