FC2ブログ

対策の成果が出たように思います!!

さて愛知医科と藤田保健衛生大学推薦入試の合格発表から

1~2週間が経ちました。

今年の藤田の英語は少々記述が多く難しかったようですが、

数学で踏ん張れた学生はなんとか合格を勝ち取ってきました。

本当におめでとうございます。

そして、今年は愛知医科志望の現役の学生が多く私のブログをみてやってきたわけですが、

いやー頑張りました。数学は他の塾や予備校で、

英語は私のオリジナル問題を中心に対策授業を個別で行った学生が

3人全員とも通りましたので非常にうれしく思います。

また、推薦対策だけ受けに来てアドバイスをした学生や

問題をあげて若干内容よりも解答の探し方でかぶったものもあったと、

合格報告をもらいました。よかったです。本当にありがとうございます。

というわけで、今年の合格者は


愛知医科推薦合格者4名(うち個別単独で1名+予備校で3名)

藤田推薦合格者7名
(予備校の対策で5名(6かも)、個別対策指導2名ほか)


といった感じでした。

プレテストも含むともう少し増えると思います。

移籍して名古屋の医学部予備校で指導して2年になりますが、

本当に毎年ここの教務の皆様と先生方には感謝しております。

本当は個別生全員その予備校にお連れしたかったのですが、

他の予備校の兼ね合い等があり、個別になってしまいましたが……

来年も引き続き同じような実績が出せるように

さらに精度を上げていこうと思います。

しかし、残念なこともあります。予備校で細かくやっていた学生たちが

うまくいかなかったということもあり、世の中厳しいなっていうのもあります。

触れた生徒も多ければ、不合格を喫した学生も少なからずたくさんいます。



とはいえ、これは自画自賛ですが、

今年は自分のなかでかなり納得のいく対策授業や準備でした。

そして、それだけの合格者は出せたのかなと自負しております。

そして、なんといっても毎年お世話になっている数学の先生と教務の方々、

本当に頭が上がりません。面接の練習は私だけではなかなかうまくいかないので、

本当に予備校の直前講習に全員招待したらうまく行ったのにーって思います。

本当に感謝。

まだまだ教え子全員とはいかないので、来年はそうなるように

一歩一歩精進していきましょう!


さて、問題は一般受験組です!!!!(笑)
cancan
Posted bycancan

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply