FC2ブログ

指導枠が2枠できました。

先週から推薦組の合格報告がちょこちょこ入り始めました。

その中でも、今年はインターネットで質問対応をメインに見ていた

秋田の学生が先日志望校の推薦入試に合格しました。

手塩をかけてみていたので、しかも努力していたので印象に残っており、

そういう学生がうまくいくとうれしいですね。

おめでとうございます。


まだ指定校推薦の結果が出ていないとはいえ、

大方結果が見えてきたので、推薦組の指導も終わりになります。

さて、そんなわけでまたまた指導依頼を募集いたします。

なかなかタイミングがあわず、指導を見送った方がたくさん出てしまいました。

申し訳ありません。一応、以前にお電話をいただいた中で、

「また空きましたら連絡ください」とおっしゃってくれた方には

優先して連絡をしていますが、もし英語をできるようになりたいという

志が高い学生は是非ともお待ちしております。


また、昨年から不登校だった学生の指導にもあたっています。

私はカウンセラーではありませんが、

不登校の学生を0から大学受験で成功をおさめるまでに至せたり、

コツコツ資格試験を受けて、職に困らないように人生に変えた

という2つの実績があります。

今年も中2から学校に行けなくなった学生を指導しています。

私はその学生と半年話し通して、

やっと学生は中3から学校へ行き出して、勉強も好成績で終えようとしております。

いたらぬ部分はあると思いますが、

人生を一緒に考えていこうというような「相手の歩幅で」歩んでいくことが

できると自負しています。

(とはいえ、こころざしが高い人には厳しくなるときがありますが…(笑))

勉強を少しずつでもいいからできるようになろうという学生さんが

もしいましたら、ご一報ください。一緒に考えていきましょう。
cancan
Posted bycancan

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply