FC2ブログ

愛知医科大学と藤田保健衛生大学の医学部推薦対策

さて、厄介な仕事が片付き、私にも余裕ができてまいりました。

そして、こうしてブログを書くこともできるようになりました。

去年はほぼ毎日ブログを書いていました。

結構書き溜める時間もあったのですが、今年は本当に時間がないですね。

東京や京都へ移動するとさすがに時間がなくなりますね。


えーと、実は赤本の執筆に少々携わりまして、

関係者からいろいろ反響をいただいております。

非常に刺激を受けており、幸せに思います。

また偉い先生の付き添いですが、

今月は数回英語のお話をさせてもらっております。

私が英語のお話をするのもどうなのかなーって思うので、

おっぴろげに告知しませんが(隠しているのに私の素性がばれてしまうので(笑))、

楽しくやらせてもらっております。

(お問い合わせをいただいた方にはもちろんお話ししますよ。)

そして、現在新たな愛知医科大学と藤田保健衛生大学に特化した、

医学部特別対策テキストとプレテストも作っております。

そんな話をしていたら、ある保護者の方々から

「推薦は現役のみの闘いなのでどうしても愛知医科に行きたい!」

「科目数が少ないし、理科が苦手な私でもチャンスがある藤田の推薦を受けたい」

という声をいただき、先週から1クラス設けて、

愛知・藤田対策授業を東京の一部の地域で打ち出しました。

残念ながら口コミで増やしたので、もう締め切っているのですが、

来年もしやるようでしたら皆さんに必ず告知しようと思います。



名古屋ではやらないのかという声もいただいているのですが、

名古屋は医学部対策授業がちらほらあるので…(笑)


私からやらなくてもいいだろうと思っていますし、

今年もある予備校で愛知医科・藤田対策を行うつもりなので、

数学も面接指導も完備しているそちらをお勧めするつもりです。


しかーし、中には英語が大の苦手で、週1回短い授業だけではどうにもならない!

という人もいるかもしれません。

去年はそういった学生を夏に抱えすぎていたので、

大々的に募集ができなかったのですが、

今年は2コマだけその部分を設けようと思っております!!

ただ、今回は英語のみのご依頼です。数学はごめんなさい、難しいです。

(小論文も添削レベルであればまたお話を受けます!)

それと同時に英語の勉強をする上でのペースメーカー等の管理もするつもりです。

課題はかなり出すつもりなので、覚悟してください!


もし愛知医科、藤田の推薦や一般をお考えで

そこの英語に特化して、どうにかして短期間で合格ラインにのせたい!!

という学生がもしいましたら、ご一報ください。

愛知、藤田の英語はそれなりに熟知しているつもりです。

有益なことができればと思います。
cancan
Posted bycancan

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply