FC2ブログ

5月になってやっと時間ができた!

大変お久しぶりです。

最近定期的に読んでいる方もいなそうですが、また書きます。


やっと仕事が軌道に乗り、事が落ち着きました。

GWはしばしの休憩に過ぎませんが、

今のうちに年度末までの仕事を円滑に終えるようなプランを立てます。


さて、今年の学生の動向ですが、

正直手がかかるというか、これまで勉強をしてこなかった学生が多く、

志望校合格までたどり着くのかなーっていう感じです。

なかなか厳しい。それでも相当学生のクオリティーを絞ったのですが、

現実的にはまだまだうたかたの夢を語っているようなレベルです。

今週末に模試がありますが、

まずは国立組がトータルで700点以上を狙ってくれることを願います。

今年の国立組は本当にレベルが高い学生で授業をしようと思ったので、

これぐらいのスコアはなんとか乗り越えてほしいですね。

また医学部志望の学生には、

後々行われる記述模試に向けて準備をしてほしいと思っております。


一方、中学生の指導もなぜか増えました。

まあ2か月で中学校の範囲が終わってしまったのが影響したのでしょうか。

お問い合わせも中学生のご依頼が比較的多かったです。

本当にありがとうございました。

しかし、私は愛知県の公立入試の情報には疎いので、

基本的に中学生は私立の中高一貫の学生と、

大学受験の準備をする学生に指導するようにしております。

ご了承ください。そして、今月は宇都宮で講演と、受験の個別相談を手伝ってきます。

とにかく、忙しくて首が回らないです。

テキストもいい感じに仕上がっていますので、秋には周到な準備ができることを目指し、

また精進していこうと思います。


そろそろまた時間ができそうなので、また書いてみようと思います。
cancan
Posted bycancan

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply