FC2ブログ

2013年度始動!!

さて、新学期が始まりました。

今年はある先生の急病に伴いまして、

急遽大学での授業も非常勤として受け持つことになり、

さらに多忙を極めそうな感じになっております。

(そこでは英語を教えていません。

イギリスに関すること(服装メイン)文化論系に関してお話ししております。)

そして、今日は医学部予備校の方の全体会議で、方針を決めていきました。

まあ今年の学生は手を焼く学生と、そうでない学生で二極化するような気がします。

それでも、全員合格させるために今年も尽力しなければなりません。

なるように頑張ります。

どの学校や予備校も、今日から新学期というところばかりだと思います。

大手は来週からですかね。まあ引き締めていかなければなりません。



さて、いろいろここにきて依頼も多くありました。9件も…

本当にどうもありがとうございます。うれしいです。

しかし、残念ながらもう私の時間的余裕が全然ありません。

万が一やるとするなれば、他の場所を借りて、

集団授業を作るしかありません。

でもそれをすると経費がかかり、指導料にも負担がかかるのでしたくありません。

というわけで、申し訳ありませんがもう一度言います。

今年のレギュラー授業のご依頼は受付終了しました。

ただ、私の書き方がいけないのだと自負しているのですが、

残りの「1枠」というのは、

何かの理由で学校に行けなくなった学生やもう勉強なんてこりごりなんだけど、

今自分が変わらなければ一生変わるチャンスがない……

どうすればいいんだろうかとふさぎ込んでしまっている学生のためのものです。

とにかく0から一変して流れを変えたい、とにかく普通の生活にまずは戻したい

そういった逆境を乗り越えるための一枠なので、

普段の指導用としてご依頼をお考えの方は該当いたしません。

これは今年見事

不登校から法政大学に進学した学生からの切なる願いから設けた枠でもあります。

そして、メンターとしてその彼にも指導というよりは相談相手として

手助けをもらうようにして始動するものなので、ご了承ください。


夏休みや短期集中でのお話はまたできればと思いますので、

そのご希望であれば相談させてください。若干数は確保できると思います。


また今日からひっそりブログを書いていこうと思いますので、

今年度もよろしくお願いします。
cancan
Posted bycancan

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply