FC2ブログ

医学部合格発表が続いております。

さて、今日は金沢医科大学、岩手医科、

川崎医科、埼玉医科の2次の結果が発表されました。


岩手医科医学部2名正規合格しました!!

川崎医科大学医学部1名正規合格しました!

そして、北里大学医学部1名正規合格!!


やった!実質的には3名ですが、いやーうれしいです。

医学部合格者を今年も輩出することができました。

岩手医科は英語の予想問題をたくさん解かせたので、うまくいきました!!

川崎医科に合格した学生は、とにかく川崎医科の過去問を14年分解かせて、

なおかつひと月半で並び替え問題を800問、

文法問題(記述式)を500問解かせましたので、これは量の勝利!!

そして、今回我が軍で史上初北里大学医学部を通過した学生には、

英検準一級までの単語知識をつけさせて、英文はすらすら読めるようにし、

同義語選択問題は、瞬殺できるまでにサイボーグ化しました。


作戦的に合格した学生も確かにいますが、

そういった学生でさえも

我が軍の合格者の中に文法サイボーグじゃない学生はいないと自負しております。

そして、大半の学生は大学に入って

それほど困ることはないであろうボキャブラリーを身につけていますので、

きっと有意義な学生生活を送ることができると信じています。


私は英語と小論文のみを見てきました。

しかし、家庭教師一人でそれだけでは絶対に受かりません。

私には東京で知り合った、三重で知り合った数学の先生と生物メインの先生がいます。

この2人には本当に感謝です。

おかげで

タッグを組んでいる先生との総合力(この言葉を使いたくないが…)勝利を

手にすることができました。本当にありがとうございます。



家庭教師的に勉強しても合格はできることを証明することがまたできた喜びは、

非常に嬉しいものです。

名古屋の場合、医学部予備校がまだ充実しているとは言えないので、

どの予備校も合格者を多数輩出することがなかなかできていないように思います。

私が出向している予備校でもなかなか厳しい戦いを強いられています。

(しかし、私はそこが近い将来ちゃんと医学部正規合格を多数輩出できると思うので、

そこで指導しています。しっかりしたシステムができつつあるので、

今年の時点でもあるレベルまでは絶対にうまくいくと信じてます!!)


今年は1次試験合格者を絞っている学校が非常に多く見受けられるように思います。

去年だったら必ず正規でもらっていたであろう学生が補欠で泣きそうになっていたり、

状況がまた一変して、非常に厳しくなっていることもわかるのですが、

まだまだ後期受験や発表が出ていない学校もありますので、

最後まであきらめずに行きましょう!!


明日は愛知医科と金沢医科の発表があります。

我が軍の私立医学部組の多くはこの2校を志望校にしています。

どうしても受かっていてほしいです。

愛知は1次合格2名、金沢医科は1次合格者3名抱えているので、

一人も漏れずに笑っていたい。
cancan
Posted bycancan

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply