FC2ブログ

1次合格者が続々出てきました!

今日で私の今年度の授業がすべて終了しました。

実は4日間入院をしていました。すみませんでした(誰に(笑))

少々今年は無理して、体を患ってしまいました。反省。

しかも入院中も授業に出ないと回らないぐらいだったので、

外出許可をもらったり、食事制限をされたりと非常に苦痛な週末でした。



さて、そんな感じで、若干私は受験から目を遠ざけていたのですが、

現在私立医学部の一次合格者が続々と出始めています。

一年出向した医学部予備校の生徒は

なかなか厳しい戦いをしていることを知り、少々悔しい気持ちです。

一方で、現役生が善戦中で、現在13人から1次合格のお知らせをもらっています。

そして、今日は杏林大学の医学部の正規合格者発表だったのですが、

2人いて、残念ながら2人とも正規合格は逃しました……


が、補欠の上位だったので、(23番と47番でした)繰り上がることを期待します。

確か去年が60人前後繰り上がったので、

いつもの調子でいけば合格すると信じています。



手堅く押さえたかった岩手・愛知医科についてですが

たくさんの生徒を志望校に入れて受験させたのですが、

非常に厳しい戦いでした。

愛知医科の1次合格は私が知っている学生で2人しか知りません。

まあ理系科目のこともあるでしょうが、

英語でリードを取らせることができなかったのは私の責任です。

「英語が難しかった……」この声を聞くと、心が痛いです…。

重く受け止めて次につなげます。


まあまだ終わっていないので、どうなるかはわかりません。

久留米や獨協が今日から始まりましたので、まだまだこれからです。

藤田の2次もこれからですし、帝京も福岡もまだまだこれから。

わが軍からガンガン合格者が出ることを心から祈っています。


cancan
Posted bycancan

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply