FC2ブログ
2012
04.21

高3時に偏差値50への到達なくして、最難関大学合格のスタートラインにあらず!

Category: 雑記
厳しいことを言っておりますが、事実だと思ってください。

これはどんな模試でもこの数字には到達していてほしいというのが本音です。

実力相応の偏差値を上昇させるのは、

個人的な意見ですが20が限界だと考えています。

そして、早稲田や慶応をはじめとした最難関大学を受けるとなると、

最低でも河合塾の全国模試で偏差値65程度が要求されます。

よって、上記した大学を合格するためには、

やはりおよそ50程度の実力が必要になってくると考えます。


しかし、高3時でこの「50」という数字に到達していない学生さんは少なくありません。

もちろん数字で測れないものはたくさんありますが、

目安として考えてもこの数値に到達してほしいです。

では、その時点で到達していない人は受験する資格がないのでしょうか。


いやいや、諦めるのはまだ早いです。

到達していなければ、できるだけ短期間で到達すればいいのです。

そのためにまず、目標をしっかり立て、それを自己暗示し、

細かい計画を立てていかなければなりません。

よかったらココをクリックしてください。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
トラックバックURL
http://caseofcases.blog116.fc2.com/tb.php/351-67623220
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top