FC2ブログ

兵庫医科が回った!+補欠の争いは毎年きついし、精神的に来る…

さて、無事今年の最後の合格者が出ました。

兵庫医科大学医学部、繰り上がりをいただきました!!

いやぁ、思ったよりも苦しい戦いでしたが、無事1浪で済みました。

完全に英語でやらかした感があり、私の失態でもあるのですが、本人は頑張りました。

数学や生物の科目に救われましたね。本当におめでとうございます!


これで私が指導している家庭教師組の学生たちの医学部繰り上がり待ちは、

すべて繰り上がりました。


今年は指導生の医学部合格率は無事80%を越えました。

多分歴代で最高に合格したかなと思います…。

旧帝5勝(うち医学部3勝)、

地方国立(うち医学部4勝)5勝、私立医学部合格多数、

早慶上智+GMARCH+南山・関関同立合格数多数


まあびっくりする数が来ました。

4年前に東大2勝・東北大医学部+名大医学部+名市大医学部etc…で派手に合格した年もありましたが、

今年は名前も量もそれに匹敵します。

もちろん、一生懸命に頑張った学生だったらどこに合格してもうれしいし、全力で喜ぶのですが、

それでも難関と言われるところに受かるのは嬉しいですね。


でも、一つだけ。

いやぁ毎年補欠合格の繰り上がりを見るのは胃が痛いですわ…

特に今年は3浪の女の子の合格と7浪の男の子の合格は本当にドキドキものでした…

どんなに模試等で仕上がっていても本番でうまくいかない学生は毎年誰かいて、

それでもなんとか1つの学校は1次をとってきて引っかかって……

まあ粘りに粘って勝つわけですが……それでもまだまだ私の詰めが甘いようにも思う次第です。

ギリギリな戦いをしないでぶっちぎりに全員が合格できるように

引き続きしっかり指導できたらと思います。


さて、来年度は予備校の指導生も多分国立クラスを持たずに、

元々いた私立最上位のクラスを見る可能性が高くなりました。


私は別に国立量産ではなく、どちらかというと藤田愛知医科の量産に貢献する指導者でありたいので

本来の仕事に戻れそうですww(国立は共通テスト指導とか面倒くさいので…私立医学部指導でわーわーします)

というわけで、来年度も頑張りましょう!
cancan
Posted bycancan