FC2ブログ

東京医科の補欠が昨日回った!+とにかく1次の爪痕を残せるほど勉強しろ!

さて、家庭教師の学生ではなく予備校で指導していた学生が、東京医科の繰上り合格をとってきました!

いやぁ、この合格には恐れ入りました。完全に理数科目がなければ成し遂げられなかった結果です。

英語は本当に苦手でなかなか覚えることができなかったのですが、最後の最後に頑張った結果が実を結びました!

本当にうれしい限りです。


また、愛知医科の補欠も回ってきました!これからどんどん行くべき学校を変えている学生もおり、

なんかポケモンの進化を見ているような状況ですw

本当におめでとうございます!


というわけで、医学部受験も終盤を迎えておりますが、補欠合戦はもう2週間ぐらいは続きますよ…。

ぜひとも希望を捨てずに、一緒に祈りましょう!(兵庫医科来てくれ!)



そして、来年医学部受験をしようと思っている学生の皆さん、

もう3月が終わりますが、勉強は進んでおりますでしょうか。

今繰り広げられている補欠合戦は、毎年のことでして、「来年からなくなりました」なんてことはありません。

そして、この戦いは本当に胃が痛い戦いでして、できることなら避けていただきたい。

そのためには、この時期の基礎固めは死ぬほど大切です。

先日から予備校の春期講習が始まっておりますが、残念ながら今年結果が出なかった学生の大半が

受験勉強を再開していなかったことが本当に残念でなりません。

もちろん傷心している方々も多いのですが、医者になるためにはここの登竜門を通らずして

成就することはありません。もう来年の戦いは始まっております。


この補欠合戦でさえ正直幸せな状況でもあるわけですが、

まずは補欠(1次試験合格)がたくさん並ぶであろう量をこなしてください。

自分にとって有利な形式である大学だけ探してギリギリなんて狙うことはやめてください。

学費が高い私立は補欠がなかなか回ってきませんし、最後の最後まで粘るので胃が痛いです…。

それよりもとにかく補欠をたくさんもらえるぐらいにはなって、できたら複数正規!

を実現できる勉強をしてください。となると、結構大変なんですけどね。

ただ、本気でやればなんとかなるものです。

今までに見せたことがない集中力と実力をこの1年にぶつけてください。

よかったらココをクリックしてください。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
cancan
Posted bycancan