FC2ブログ

名大医学部2勝!+一橋1勝!

さて、本日いろいろやることがありパソコンから離れていたのですが、

昨日、名古屋大学の発表がありまして、無事名古屋大学医学部2勝を勝ち取ってきました!

たぶんこれは史上初の快挙で、1年に複数の名大医学部は多分初めて。

そして、さらにすでに九州大学医学部も来ているので、大変なことになっています!ww

いやー、この名大に受かった学生たちには本当に思い入れがあります。

一人は出会った当初からとにかくすさまじい量を解きぬいて、コロナ禍の時間を逆手にとって、

長文読解も1日3本とかやっておりました。英単語も準1級の単語をとにかく詰め込み、

最後までコンスタントに突っ走ってくれました。まあ今年の1番できる学生でした。

京大に行かせられなくて本当にごめんって思う反面、名大医学部でも十分すげーぞ!本当におめでとうございます!

もう一人はおそらく英語が苦手な中で1番実力が変わった学生。

知識が入っていなかっただけですが、夏までに詰め込んだ知識量は間違いなく1番で、

ものすごい根性を見せました。受験生になりきれていないっていうような英語の実力だった学生だったのに

3か月でガチ丸暗記をちゃんと言った通りに敢行した学生は彼だけでしょうね。

クオリティも半端なかったし、反復演習はA4の紙で200枚(1枚20問ぐらい)ぐらいはこなしていましたかね。

あとは、惰性的に問題を解きぬいたことと英単語を覚え抜いた(まあ単語はまだまだ甘すぎたww)だけで、

共通試験も大きくコケることもなく、個別でも詰めに詰めて頑張った結果が名大医学部!

2人とも当然と言えば当然ですが、ちゃんとこなした学生としては本当に歴代最強クラス。


そして、もしかしたら私のブログを知って、彼らが見ていたら…と思うので、一応コメント。

本当に本当に今年の授業は楽しかった!予備校も個別も、

とにかく笑ったし、べらべらしゃべったし、高いレベルの要求を沢山したし、

一部は本気で怒鳴って怒りもしました。

でも、喜怒哀楽が激しかった年の学生たちは本当に毎年

めちゃくちゃできる人ばかりなので、

結果がこうなって本当に心から祝福申し上げます。



≪ここから私の本音≫
くそ~~~、コロナ禍じゃなかったら、確実に盛大なパーティしてるんだけどなぁ。

マジでさ、また1年~2年後にパーティしようぜ。集団の人も個別の人もさ。

あんたらの人生がマジで楽しみすぎて、泣ける。頑張れよ。




そして、もう1人、一橋大学社会学部1勝しました。

関東圏の学生でネット指導でしたが、無事一橋大学に入れました。

(しかも、私がかつて大学院で行こうかなって思っていたところで、私自身最終テストで喧嘩した大学ww

でも、ここは本気で社会学やれるからいいなぁと思うので、めちゃくちゃ薦めた)

本当に一生懸命やってくれた学生で、ネット授業も不慣れな中で選んでくれた学生さんで

不手際だらけだったのですが、本当に受かってよかったです!

ここも名古屋組と混ぜて飲み会したいよなぁ。



というわけで、あとは藤田の後期試験と医学部の補欠待ちだけとなりましたが、

まあこれは結構期待しております!藤田は全勝する気で詰めてきて3勝とってきたので、

定員少なくても精鋭をぶち込んだのでいけると信じています。

補欠の方もここにきて結構回ってきたので、ちょっと安心しており、受かるのではないかと期待して待ちます。


そして、こういう結果を来年の指導生が耳にして、

「来年は俺も」、「来年の主役は私!」と頑張ってくれることを期待して

またこの結果におごらず、もっと確実に実力をつけていきたいところに合格できるように

引き続き分析と問題作りをしていきたいと思います!
cancan
Posted bycancan