FC2ブログ

来年度の受験は始まっている…!そして勇気を振り絞って頑張ってほしいです。

さて、本日はいろいろなところで合格発表が出て、

受験ブログ界隈でも合格した・不合格だったという話が多いですね。

合格した学生さんたち、本当におめでとうございます!!

医学部でも一般学部でも、それなりに全教科やらなきゃいけないのですから、

国立に受かったらそれなりの力があると思っていいですからね。本当におめでとうございます。


さて、私の指導生も本日1名合格したのですが、

すみません、私が今日1日忙しいのと、明日の発表で全部出揃うので、まとめてお知らせできたらと思います。

(明日の名大が受かっていないと……ぞっとしておりますが、一番自信がある2名です。

本気で名大医学部を狙っていたし、歴代で万全な準備までしたつもりなので、いけるいけるいける!

と念じております。)



しかし、もう実は今年の教え子たちは、ほぼどこかには合格をしております。

もしくは、私のもとでもう1年という学生も数人おります。

残念ながら全員が合格している状態ではないし、明日の藤田後期の1次がこなければ……

という学生もおります…。

この時期は、本当に本当に受験に失敗した学生たちにとってはキツい1か月だと思うんです。

受験が終わった学生たちには、心置きなく「遊べ!!」

「映画観ろ!(今年ならエヴァを観ろ!)」、「漫画読め!」

「うつつ抜かせ!」


こんなことばっかり言っております。

そして、多浪していて自分なりに力を出し切ってもダメで、

それでも自分の行為に落ち度がないってなっている人には、

一回1週間か2週間は「旅に出ろ」なり、「人と話してきなさい」なり、

よければ「俺と酒でも飲むか?」となるんですけど…(幸い、今年はこれがいないのでよかった!!)


本気で来年ケリをつけたい!自分の勉強不足だ!って思っている人は、

今週末遊んでからでいいから、

ガチ勉しろ!と言っておきます!

いや、もうね、少なくとも私の浪人界隈指導生は文法の復習をして1か月経つ学生が数名いて、

今月末には私が創る確認テストに慄いています。

そう、もう戦いは始まっているし、本気で来年受かるぞ!っていう学生がいます。

こんなところで私が公表しなくても、SNSに目もくれずに本気でガチ勉している輩は

日本のどこかに相当数いると思います。そういう学生の大半がこの春笑っているんだろうなと。

すごく心苦しいのですが、どうしても頑張った学生には、栄光を手に入れてほしくて、

心を鬼にして言っております。1年頑張れる!って人には、ささやかながら応援しております。


もし浪人するかどうかで迷っている学生さんがいたら、相談だけでも乗ります。もちろん無料です。

私の英語指導に興味がある人はぜひどうぞ。まだ数名2名ぐらいは見れます、多分。

他の科目のバランスも含めてアドバイスできますし、医学部受験と旧帝受験は

色々作戦や目安をある程度分かっているつもりです。

名古屋近辺でしたら対面授業できますし、ネット指導も大丈夫です。


どちらにしても、うまくやれることを心からお祈りいたします。

よかったらココをクリックしてください。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
cancan
Posted bycancan