FC2ブログ

兵庫医科正規1勝+そろそろ後期受験の決断を!

さて、合格ラッシュが続きます。無事、兵庫医科1勝来ました。

ここは記述とかが難しいのでなかなか実力がないと受からんのですが、無事受かっておりました。

もう一人も番号ありの補欠ということで、期待して待っております!いやー、頑張りました!

ここの補欠は望みを捨ててはいけない。気長に待ちましょう。


そして、先日埼玉医科の後期受験の締め切りが終わってしまいました。

そうなんですよね、今年はとにかく試験が後半に繰り下がっていることも多く、

まだどこからも繰上りの声が出ておりません。(昭和とかもまだ合格出てないしね。あそこはすぐ補欠出すし。)

さて、医学部受験も後半戦ですが、

前半期で全然実力が出せずに色々へこんでいる人もいるかもしれません。

補欠をたくさんもらっているor補欠が1つしかないので、実力がないのかも?

って思ってへこんでいる人、たくさんいるかもしれませんが、

まだ後期受験がありますからね。後期受験ってあんまり受からんとか思うかもしれませんが、

もちろん投げやりで言うほど勉強ができてないとか、苦手科目が複数あるとかなら厳しいですけど、

1次来ているからそれなりに戦えるぞ!、1科目抑えきれば大丈夫とかってなるんだったら、

これは勝負しに行くべきだ!、と私は毎年学生には話します。

昨年もあきらめそうになって、もう1年っていう状況だった学生もいたのですが、

センターがある程度取れていて、利用を出してみたら、繰上りで藤田とか愛知とか実はあったんですよ!

諦めちゃいかんですよ、それなりにスコアを取れる人たちよ!

不安だったら連絡くださいね。少しでも和らげるような話が欲しい、

わくわくするじゃねぇ~かって話が欲しかったらメールください。

不安な人に受験する勇気を与えます。

(もちろん、当たり前ですが無料ですよ。あと、ダメな時はダメじゃないかと言います。)

受験生の皆様、

頑張ってくださいね!


にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
cancan
Posted bycancan