FC2ブログ

岩手医科・藤田医科の1次結果

さて、本日岩手医科の1次結果と、藤田の1次結果が来ました。

岩手医科は2勝

(+昨年指導した学生が連絡をくれました。ありがとう。カウントしませんが、頑張りました!!)

1勝は本当に本当に英語が苦手の中で頑張った学生で、本当に大きな1勝を得てきました!

皆さん本当に頑張っているのですが、この1勝には正直驚きまして(受かってほしいとは思っていたのですがね)、

外で雄たけびを上げてしまいました。マジでうれしかった!次も頑張ってほしいです!


そして、藤田医科はもうとりあえずたくさんきました

藤田の1次はこちらからどうぞ。

ごめんなさい、10勝は来てます、多分。予備校と合わせるともう10勝は軽く来てます。

謎なほど1次は受かってます。

まあでも英数がバカできたという印象があったので、多分1次は通ったなという印象で

これは予想しておりました。予備校も家庭教師組も本当に頑張りました。

実はこれが本来の私の最低限度の仕事であり、藤田愛知がなんとか名古屋圏のなかで出せる

というのが私の講師としての目標でして、名古屋で10年指導してきましたが、

多分藤田と愛知の合格者は過去最高かなと。普通にうれしいです。

まあただ、私一人では成し遂げられませんでした。ここまで来るには本当に

理数科目の先生に助けられまくってきております。ずいぶん信頼できる先生もできまして、

本当にそういう方々がいなかったらこんなに受からなかった…。感謝です。

英語一辺倒で医学部に乗り込んでいるように見えますが、

そんなことはありません。英語だけで勝てればいいのですが、まあ医学部受験はさすがに無理です。

連係プレーと医学部の情報がないと受からないことがこの医学部受験にどっぷりはまったことでよくわかり、

時間をかけて先生と演習問題を集め、情報整理とテキスト作りをしてきました。

おかげで今ではだいぶマニアの域に達してきていると思います。

(ここでは言えないマジでやばい情報もいっぱい知ってしまいました。そこを知らないと受からんも一部ある)

なんとか、それを引き続き指導生にはお伝えしながら、

そして今度の目標は「どんなスタートラインでも1年~2年で医学部にはいけるようにする」という

目標を掲げて、医学部受験の成功に貢献できればと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
cancan
Posted bycancan