FC2ブログ

各予備校等の共通テスト予想平均点一覧と採点後の雑感

各予備校の共通テスト予想平均点一覧をあげておきます。

河合塾:共通テスト予想平均点

駿台ベネッセ:共通テスト予想平均点

東進:共通テスト予想平均点



まあ、英語は思いのほか平均点がよく60%近くありますね。

正直、少々指導者側が騒ぎすぎておりますね。

(試行調査とかなり異なっていたので、これには面食らいました。あとリスニングは難しいと思うので、

よく学生たちはスコアを取ってきたなと感心しております。)

数学も思いのほかスコアが高めだったので、これは大きな変動がないかもしれませんね。

どういうボーダーになるかは、本当に明日のバンザイシステム等のリサーチをかけない限りわかりませんね…。


とりあえず、平均点のイメージをみて、対策を練り始めてください。

うちはとりあえず強気で出そうと話し、国立組はさっそく準備を始めようと思います。

結局2次をとらないと駄目ですからね。ガンガン対策して、合格を勝ち取ります。


こういう平均点が高い場合は、おそらく2次試験でも手を抜くと落ちます。

特に国立医学部はその紙一重が大きな差になりますので、

じっくり作戦を練りながら、志望校を考えてみてください。

(もし英語の対策で必要な時はお手伝いいたしますので、ご一報ください。)

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
cancan
Posted bycancan