FC2ブログ

今日は愛知医科の試験ですが…ここは押さえたい。

愛知医科の受験が今なされておりますが、

どうですかねー。先ほど一人の学生が「化学がやったところ出たわ!」ってなり、

嬉しかったようです。そうだよなぁ、ちゃんと勉強したんだから出たんだよなぁ、

そりゃ嬉しいよなぁとなり、非常にいい報告をもらいました。数学・英語も頑張ってほしいです!

さて、愛知医科は受験者が2244名だそう。去年より5%減でまあ誤差レベルですか。

女子が多くて有名で、今回推薦組で合格した学生もほとんど女子でした。

毎年合格得点率は60%ぐらいですかね。(補欠繰上りも含む)

英語は70%を目指していれば、まず問題ないと思います。

昨年は特にですが、最近の愛知医科の問題はだいぶ解きやすくなり、私の指導生でも

ちゃんと基礎をそろえた学生は80%とるぞって感じで、過去問では70%推移という感じで

受験に臨んでおります。苦手な人でも、基礎を詰めて、穴埋め問題に特化させる感じで

対策したらうまくいった!みたいなパターンは結構多く、今年も英語苦手組の1勝をそれで狙います。


まずはここで1次合格をとりたいですよね。面接は結構癖のある質問がなされるので

練習あるのみです。(こういうときに医学部予備校は使える!)


今日から本当に医学部受験が始まりましたので、気張って乗り切りましょう。

東海圏は愛知藤田とこの3日間にあるので、ぜひ勝負してください。まずはとにかく1勝!

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
cancan
Posted bycancan