FC2ブログ

愛知医科推薦の雑感・共通テスト形式のプレテストの状況

さて、ここにきて忙しくなってきました。

えーと、申し訳ございません、年内の指導は今承っている分だけで終了といたします。

対策授業は来年2021年の1月~2月の件のみ承ります。

また、来年度の指導をお考えの方はまだ承る予定なので、良かったらどうぞ。

本気で頑張る学生さん・親御さん、本気で医学部・旧帝を狙いましょう!





さて、無事愛知医科・福岡大学医学部の推薦入試が終わりました。

愛知医科は3名受けておりますが、1人の学生から連絡があって、

「数学は8割は下回らない、英語は60%はまずあるからどうだ??」と来まして、

まあ例年通りであれば受かるかなと思っています。

まあ70%を取れればさすがに落ちないとは思うのですが…まあ受験は何が起こるかわかりませんので、

とりあえず「勉強しておきましょうね」と促しました。

まあ英語も例年通りだったようで、それほど英文が読めないってことがなかったようです。

まあ全員がうまくいっていることを期待しております。


一方、先ほど共通テストのプレテストのスコアを聞きましたが、無事90%越えが過半数出てきたので、

まあひとまずしくじらなければ、満点も狙える状態になってきました。

ここである程度とっておけないのであれば、少々焦り気味で対策をしてください。

もう、スコアが出ない・・っていうのはあまり理由になりません。

練習あるのみです。私たちもリスニングの最終調整をしていきたいと思います。

あと今年は数学が微妙な学生が多いので、数学をやらせまくります!

頑張れよ、受験生

この時期はもう、共通テスト一辺倒になって、隙間の時間で私立の準備や国立二次的なことをするべきですよね。

どうか、計画建てた勉強をしてくださいね。
cancan
Posted bycancan