FC2ブログ

無事本命のAO入試1勝!+模試結果が出そろってきましたね


いやー、今年は医学部以外の学生もちょこちょこおりまして、

AO入試もある程度受けさせております。

そして、無事、第1志望のAO合格の声もいただき、安心しております。

一応、実績ができましたので、来年も受験指導ができるかなという感じですww

いやーでも、本当に頑張りました。コツコツ努力を重ねて、そこに加えて、本番に強かった!

久しぶりに盤石を期した戦いをしたなというところで、

受験生としての生活が終わったと思いますので、楽しくクリスマスとお正月をお過ごしくださいね。


そして、今日はいろいろな模試の結果が出そろってきてしまいました。

予備校+家庭教師組の半分ぐらいの学生の結果は無事把握できて、

医学部受験組はまあそれなりにスコアがそろったかなと言うところ。

第2回全統河合記述模試は思ったよりもスコアがガンガンもってかれましたが、

160点とると偏差値75近辺が取れてしまうので、今回は若干平均点が低いことで救われ、

上位層はなかなか跳ね上がりました。140点後半~150点後半が結構並んだのですが、

まあ無事偏差値70前半をキープできた学生が多く、久しぶりに英語はいい感じに仕上がっているなというところ。

結果が出ていない人は、今回の第3回の全統記述とかで結果を出しましょうね。

あとはマーク系の模試が残っているので、国立志望者はまだまだ頑張ってくださいね。

一方で、2日連続で厳しい言葉も出てしまいました。まあ結構シビアなことも(詳細は避けます)。

でも、まあもういい加減、現実を見なければなりません。

モチベーションが上がる下がる云々とかもはや関係なく、現実を見て戦略を立てるのが11月で、

できなくても志望校を決めていかなければなりません。

結果が出なかったときは、どうしてそうなったか、何ができていないのか、

というかそもそも勉強する時間が少ないとか、集中しきれていないのか、

とにかく些細なことからしっかり見つめなおす鏡であるのが、実際の模試の役割の1つ。

猪突猛進ぐらいでちょうどいいです。いのすけになりましょう!ww
cancan
Posted bycancan