FC2ブログ

学校が解禁になりますかね。+お久しぶりです。

お久しぶりです。またブログの更新がなくなってしまっていたのですが、

とにかく忙しい日々を送っておりまして、やっと少し時間ができつつあります。

今年は、とにかくイレギュラーの対処が多くて、今指導している学生の管理でいっぱいいっぱい。

募集はもちろんできないのですが、いろいろその日暮らし感が否めません。

しかし、その一方で大手予備校では学生がやめ始めている学生も耳にして、

思っている以上にコロナ禍は深刻なところまできているなという印象です。

しかし、とてもとても受け入れる状況もないので、私は今いる学生を大切に指導していこうと思う次第です。

(それでも、求めてきていただける人がおり、来年の募集も少々かなと思っております)

そして、5月末から6月にかけて学校が解放されますが、ここで大きく差がついたのも正直なところ。

私の指導生の多くが文法事項を終えた、

中学生だったら高2手前まではちゃんと基礎を詰めたという状況で、

高校受験でしたらいつ受験しても勝てますって感じでコロナだろうが何だろうが、一切手を抜いておりません。

むしろ、学生たちに休暇をありがとうぐらいに思っております。

まあこういう日々の積み重ねが非常事態でもできるかどうかなんで、

やっている人はちゃんとやっておりますし、やっていない人はやっていません。

どうか後者な人間にはならないで、自発的に動ける学生・大人になってください。

そして、今日からまた頑張りましょう!
cancan
Posted bycancan