fc2ブログ
雑記

思っている以上に深刻で、とにかく動け!+安価プロジェクトを思索中

さて、今週の指導活動は一時ストップとなりましたが、

やはりこの先の学校の授業への不安は大きく、結構大変だなと言う印象を

今週お話した学生さんや親御さんから受けました。

学校の課題がガンガン出されている学校はまだいいとしても、

それでも、課題を一人で行う不安は結構あるなと。

そういうことでネット授業追加も増えてきましたし、個別指導塾や家庭教師は動くべきだと思う反面、

格差はまた開く一方だなと思っております。

すみません、ものすごく安価(月3000円ぐらいでどうでしょうか)なことを考えております。

もし何かありましたら、また連絡いたします。


とにかくですね、今乗り越えていただきたいと思う次第でございます。

特に中1生は何をすればいいかぐらいは指南したいなと思いますので。

もう少しお待ちください。ここ1か月で大丈夫とか思わないでください。

私の指導生や親御様には、1年はこういう状況は覚悟してほしいという話を少しし始めております。

(昨日もある親御様からいろいろご指導いただき、私としては感謝です。

しかもうちの家内のことまで気遣ってくれるなんて、本当にやさしい方だ。)

そんな感じで、私も頑張ります。

トラックバック