FC2ブログ

本日も繰り上りが来ました!4月も繰り上りあるよ!

さて、本日も予備校と私の個別指導の学生、両方繰上りがやってきました。

2名ほど藤田前期で待っていたのですが、やってきました!

藤田は前期1桁後半が回りました!無事、合格です。よかったです。


そして、先ほど東北医科薬科の補欠も回りまして、多浪の学生が見事合格しました。

実力的には申し分なかったのですが、多浪にはやはり厳しい受験でした。

正直不本意な結果だったかもしれませんが、それでも頑張った結果がちゃんと実ったと信じております。

医学部受験はどこに受かっても、受かったらすごいんですよ。

この倍率ですから、自分自身を誇ってください。

あとは、私の指導生ではないのですが、以前まで予備校にいた学生で

今年は東京で頑張るといって羽ばたいていった学生がうちの予備校にやってきてくれて、

「合格した!」という報告をしにきてくれました。

こういうのってうれしいですね。その学生は

前に所属していた予備校のことをちゃんと覚えていてくれているんですものね。

本当に頑張っている学生で昨年はどうして??ってなったのですが、

無事医学部に突き進んでくれたので非常にうれしい限りです。

(ちなみに、その兄も指導して医学部に行きました!ほんとに頑張ったね!)

そして、東京の医学部予備校のことも少し耳にして、やはり目線が少し違うなということを学んだ一方で、

それほど変わった授業をしていたというのもあまりなく、個人的にまだまだ改善していこうと

とにかく今年はいろいろものを作っております!


というわけで、医学部の繰上り戦線も佳境を迎えたわけですが、

実はまだまだ回ることは十二分にありますので、待っている方は粘ってください。

私もここまでくると、あと1人回ってこないかなと思ってしまっています。

本当にギリギリなのでどうなるかわかりませんが、でも来てから考えてほしいなと。


そして、本日・昨日と千客万来で、いろいろな教え子から「進級したぞ!」と連絡が入り、

医学部生活を謳歌している声を聴くことができました。指導生・卒業生が頑張っていると聞くと

私も鼻が高いです(いやいや、お前も頑張れよと突っ込みが入るかもですが…ww)。

というわけで、コロナ危機で大変ですが、明日から新学期です。

また新たな気持ちで頑張っていこうと思います!
cancan
Posted bycancan