FC2ブログ

今年の指導募集は終了いたします。

さて、いろいろ今年はリスニング等試みているのですが、

今年の浪人指導募集は、

現在お話をいただいているだけにして、

これで新規の指導生を締めきろうと思います。


もうこれ以上は時間的に難しいです。

今年も一生懸命頑張ってついてくる学生が集まってくれたので、

私自身もここからしっかり突っ走っていこうと思います。

今年は現役生・中学生も多く、何とかいい方へ向かわせられたらと思います。


そして、来年以降は少し問題分析を中心にして、授業を少なくする予定です。

実を申し上げると、このままではやはり指導をするうえで

さらなるクオリティを要求されても限界が近いなと思い始めております。

やれることはないのですが、考えていたことでもあり…少し落ち着かせる予定です。

あとは、少し仕事が多すぎるのもあり、数年でペースを落とそうかなとも思っております。

少し疲れました…仕事的にも、要求も、周りの人々の関係にも。

ただ、なかなかそうは思ってもありがたいことに指導の流れが切れないのもあるのですが、

できる範囲で引き続き頑張っていこうと思います。

今後強化していきたいのは、基礎事項をもっと低価格でやれないかということ+

リスニングをもっとまともなレベルで成立させていきたいということ。

この2つがいずれはできないかということを考えております。

現時点でのリスニング指導はそれなりの指導として成立させられると思いますが、

でも正直まだまだ改善点は多く、もっと学生たちに自然な形で提供できることを考えております。

そのためには、私自身が英語教育教材をもっと知ること、そして、ディバイスをもっと知ることが不可欠。

残念ながらその点では英語インフルエンサーの方が100倍知っているのは認めざるを得ませんね。

私も勉強していきたいと思っています。

が、受験勉強の中で、授業として、システムとしてうまく機能させている塾・予備校は

本当にすくねーなと思うので、そこはもっとしっかりしたプラットフォームを作りたいと思います。

そんなわけで、数年は結果よりも地道な努力を積み重ねていこうと覚悟しております。

cancan
Posted bycancan