FC2ブログ

医学部受験の補欠が、おそらく明日からまわってきますよーーー!

今年もやっと繰り上げ合格云々の話になってきました。

明日3/16には国立前期分の手続きが進み、繰上りが大幅に回り始めると思います。

今年はまだ愛知医科と藤田医科がびっくりするほど回っていないので、ここで大幅に回ってくると思います。

(藤田は一桁補欠の学生が数名いるので、さすがに回ってくると思いますが、少しビビってます)

愛知医科は正直少し心配です。

(過去には15位ぐらいまでしか回らなかったということもあり、その悪夢が起こったら大変です…)

毎年どこの大学がどれぐらい補欠が回るかというのは変化するため、我々も予測できないわけですが、

とにかくこの戦いには回りたくないと思うほど、補欠レースは運ゲー的です。

いいですか、補欠を10個もっていても4月になって1つやっと回ってきたとか本当にあるし、

1個しかないけどすぐ回って来たとか本当にわからないんですよ。

とにかく、医学部予備校とかネット上で目安になりそうな情報はくれますので、

あてにしすぎてもいけませんが、希望をもって待ちましょう。


私の指導生も1名おととい回ってきてました。福岡大学医学部ですが、無事1勝です。

ただ、決まっている学生なのでおそらく回すと思います。

ぜひとも来ることを期待しながら勉強をすすめてください!!

(英語は大学に行くときも受験するときにも使うからやっておくべき!)
cancan
Posted bycancan