fc2ブログ
雑記

医学部受験前半戦…結構来てるじゃありませんか!

先日、予備校へ行ってきてきたわけですが、

生徒たちがしっかり国立の準備を進めておりました。

昨日はとにかく英作文の添削文のワルツで、非常に英文のスタイルの重要性を説いておりました。

そして、ついでに医学部受験の戦況がどういう感じかを見てみると、

結構思っていたよりも1次合格は来ており、厳しかったようにも見えますが、

勉強をしっかりしている学生にはしっかり結果が舞い降りておりました。

平均して、1次合格は2~3勝ぐらいしております。多い学生は6戦全勝!

1次ホルダーもたくさんいますが、まあ補欠勝負となっても今年は仕方ないなと思っております。

でも、まだ福岡とか2次結果が出ていないので何とも言えませんし、

残りの発表で正規が出てくるといいなと思います。


そして、文系のほうもついに1勝してきました。

上智大学経済学部1勝。

今年も早慶をそろえられるかな?というところですが、

そろそろ文系も頑張ってもらおうと思います。

明日明後日あたりから初陣をきる学生も多いので、大暴れしてきてほしいですね。

まだまだ熱い戦いが繰り広げられますが、どうかコロナウィルス等気を付けてください。

トラックバック