FC2ブログ

藤田医科1次+川崎医科1次結果

お待たせしました。無事、藤田医科の結果が来ました。

無事6勝(ただし予備校も含む)。

いやー、かなり厳しかったですが、順当に来た学生は来ました。

今年の藤田はとにかく英語がエグくて、焦りました。

まああの記述で差をつけられた学生は少ないでしょう。

はっきり申し上げますが、1次合格者のうち3名は英作文の2~3題白紙に近いとの話でした。

練習しても、そこに到達しないぐらい厳しかった。かなり練習させたつもりです…自負してます。

それぐらい手も足も出なかったということです…。悔しいです。

(来年は本当にもっと危機感もって準備しなければなりませんね)

おそらく、今年は数学がちゃんと高得点が取れた・化学がスコア取れた(難しかった)+もう1つの理科が順当・

英語は基準点で添えるだけ
って形で合格は来たと思います。

まだまだ2次の戦いもありますので、ぜひとも頑張りましょう。


そして、一番心配していた学生にも無事川崎医科の1勝が来ていたので、

電話越しでものすごく歓喜してしまいました!

川崎医科って医学部の中では簡単だと言われますが、

英語の長文読解は地味に長くて解きづらいし、数学は意味わかんない問題出るし、

簡単には受からないんですよ…?ものすごく頑張ってきた学生の1人なので

本当に人生の勲章になるような1勝を手にしてきてほしいなと期待しております。


という具合で、とりあえず1勝~2勝している学生がなんとか過半数以上になりました。

でも、それでも今年はやはり厳しい。予想以上に来てもいいよね??っていう学生に1勝が来てないし、

何といっても本番で理数系が崩れた学生が地味に多いです。

英語で崩れたと話していたのは藤田だけなので、まあこの先そうでないことを祈るばかりです。


今日は兵庫医科ですね。ばっちり対策してきた学生ばかりが戦いに行っております。

ぜひとも期待しております!
cancan
Posted bycancan