FC2ブログ

国立2次対策で合格を勝ち取るために!

さて、今年は少し大胆に行こうかなと思います。

2月は午前中はかなり暇になりました。今年は私立医学部試験も無事合格者は出ており、

国立医学部の学生たちも若干背水の陣という形になっているとはいえ、

なんとかなるかなというところに至っているかなと。

今年は国立組はかなり安パイを狙いに行っております。どこを狙うかは少々内緒にしますが

まあいろんな方々の情報を使って調べまくっております。

家庭教師組の国立医学部は今年はまともに勝負できるのが2人で、

一人は三重大学へ突っ込むことが決まっております。

もう一人は志望校が大体決まっていますが、まだ悩むかと思います。


さあそんなわけで、今年は正直実力が鈍らないためにも

国立2次の指導を積極的に承ります!

過去5年間で東大京大・旧帝・医学部の過去問指導はかなりこなしてきたつもりです。

結構きわどい質問にもそれなりに答え、昨年は8名国立医学部に滑り込ませております。

2年前は過去最高の結果をたたき出しております。

特筆するべき点は、自由英作文の執筆指導、

特に英語があまり得意でない学生でもそれなりに形にすることができる演習法を

すべて指導生に提示している点です。

昨年の浜松医科は数学がものすごく難しいがゆえに

英語の記述で勝ち取ったといえるパターンが2件あります。

「添える」ための英語ではありません。「攻める」ための英語です!

興味がある方は、ご一報ください。
cancan
Posted bycancan