FC2ブログ

国際医療福祉大学医学部医学科の1次結果+国立出願云々の話

国際医療福祉大学医学部医学科の1次結果が出てきました。

無事、2勝いただいてきました!

愛知医科を受けずに今年は国際医療福祉大学医学部にチャレンジした学生がいたのですが、

見事いい感じで勝負してくれました!この調子で他もうまくいってほしいです。

さて、結果的に医学部受験組は間に合ったかなという感じで安心しております。

正直、今年は1名のすこぶるできる学生を除いては全滅も少し覚悟していたのですが、

しっかりまとめてくれているようで、いい感じで結果を見せてくれています。



一方、国立医学部受験も無難なところ+地方国立には出願できそうな感じでした。

トップは837点で旧帝の医学部に一人は突っ込む予定です。

もう4名ほど800点オーバーが完成しており、安全パイで三重・信州・山口あたりを考えております。

(結構勝てると思ってますが、とにかく数学で自信喪失学生続出で、強気が減った。でも変わるかも。)

700点後半の学生は今週末に死ぬほど悩んで出願を決めます。

文系の国立は残念ながら数学で全員こけまして、英語と国語で踏みとどまった学生ばかり。

目標点よりもかなり下回りましたが、1名は強気で旧帝、2次で必ず勝てるだろう千葉で悩んでおります。

しっかり数学2次の相性を考えて出願を決めたいと思います。


目標点には大幅にたどり着かなかったが、周りもなかなかつぶれてくれており、

周りの受験生に助けられている形で少し強気の受験ができております。

バンザイシステムもセンターでは結構厳しい判定が出るかなと思いきや、

なんだ~センターはみんなも比較的悪い(特に数学)し、模試も周りが思ったよりもよくないのか!

ってかなりプラスな感じで評価しております。

やはりセンター試験は水物で、2次がちゃんと準備できているかどうかで決まります!!

来年受験する高2生は覚えておいてください。
cancan
Posted bycancan