FC2ブログ

英検雑感。

さて、昨日は英検が終わって1日がたったわけですが、

今回の英検は多分過去最多で受験したなという感じで、

私もビビっていたのですが、無事全員英検3級以上は受かっているだろうなという感じです。

準2級の受験が多かったのですが、無事準2級組は全員70%以上の正答率はありそうなので、

2次試験に進められるかなというところ。英検2級組も結構きわどかったのですが、

70%はあるかなという見込みで、うまくいきました。

単語の問題はまだまだ詰め足りないなと思わせてくれたのですが、

分かる単語が増えた分、読解問題で満点を獲ってきた学生は多かったです。

でも、今回大変だったという声をたくさん聞いたのがリスニング…。

リスニングは自発的にやらせているつもりですが、

来年以降センター試験でも本格的にリスニングでスコアを出していかなきゃいけなくなった以上、

授業でも指導していこうと思います。英検1級もスピードが速くなった気がするとの話も聞きましたし、

もしかしたら大変だったのかもしれませんね。

例の中学生の準1級チャレンジは今回うまくいってm¥、無事80%をこえました。

本当に本当に中1から英単語をガチで覚えてたどり着いた頂。

進学校なんかに通わなくても、本気を出せば、中学生のうちに準1級までは取れます。

そのかわり、数学の代償が大きく、この学生は月一指導に変わると思います。

1つのことを終わらせて、自然なレベルで本を読ませていくことで定着させていこうと思います。

そして、英単語を覚えてもらいつつ、数学に傾倒してほしいと思います。

英検受験の皆様、お疲れ様でした。そして、2次頑張りましょう!

よかったらココをクリックしてください。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
cancan
Posted bycancan