FC2ブログ

医学部受験は情報戦だけど…

急遽、明日も先々週と同じ医学部のOpenCampusにてお話ししそうになりそうで…。

本当は嫌だったのですが…困りました…この後わーわー言ってくる予定です。


さて、医学部受験は情報戦ですが、情報戦をはき違えている人は結構多いかなと思います。

それは親御様ではなく、どちらかというと指導側の方にちょろちょろいるかな…。

情報を集めている方、本当に気を付けてください。

お金がらみをがっつりしてくる予備校もあります。

または何かの講演会と称してお金を取ったり、

取らないにしても授業の数を増やしたりする予備校は本当に怪しい。

どこの塾とは言いませんが、「●●●万円払って1次を通してやる」と言って、

結局合格しませんでした…しかもお金は戻ってこなかったってパターンも知っています。

もちろんこれは不正問題が露呈した前の話なので、今ではないことを祈っていますが、

それでも今の時点でそういうよからぬことを考えている…という悪い噂ってのは、

医学部予備校内では飛び交うものです。

また、OpenCampusの視察に来るってのもありましたし、何がしたいのやら……

私が所属している医学部予備校はまだまだいろいろ足りない部分が多々ありますが、

それでも情報はかなり持っていますし、親身にやってくれているほうだと自負しています。

まあ仮にうちが不正的なものをやっていたら、即刻リークしてやりますけど、

まずそんなことはないでしょう。

(そんな余裕はないし、ちゃんとやっているから多分校舎数が増えたんだと思う。)


まともと評されている医学部に行くのであれば、

ちゃんと勉強して入ってください。

それが一番の近道です。


そして、そろそろ愛知医科・藤田の特訓(推薦です)の話をしますので、

興味がある人は連絡ください。

よかったらココをクリックしてください。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
cancan
Posted bycancan