FC2ブログ

今年の受験も終わりましたかね…

さて、後期試験の発表も終わり、

あとは医学部の補欠を回るのを待つだけとなりました。

今年は思ったよりも正規をとってきた学生も多かったし、補欠も早い段階で回ってきたし、

数名来ないかねーっていう感じです。

後期に回った学生も数名いたのですが、残念ながら歓喜に包まれることはなかったのですが…、

でも、行く場所はあるので立派な大学生です。


不本意なところへ行ったとしても、もしくは全然違う結末になったとしても、

違うステージで闘ってどこかで勝つ場面っていうのは、頑張っていればあります。

失敗してしまった学生たちは日本にいっぱいいるかと思いますが、

今の結果はそれなりに受け止めて(今は難しいかもですが)、

また新たな目標を見つけてor今の目標を引き続き追い求めることを

頑張ってほしいなというところです。


そして、来年度の我が軍も少しずつ動きがありました。

というか私自身が、もう少しである発表ができるとかできないとか……。

まあどちらにしても少し変わった動きがあるかもしれないというところです。

新しい学生はそれほど今年は取らずに、今まで頑張ってきた学生を

どう羽ばたかせるかに今年は命懸けになろうかなと思っております。

よかったらココをクリックしてください。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
cancan
Posted bycancan