FC2ブログ

速報3

すみません、色々忙しくてぱっとブログには書けなかったのですが、

無事4勝目来ました。

山口大学医学部合格、来ました!!

今年は国立医学部にガンガン入りました。

いやー、本当にめでたいですね。

でも、この学生は朝の7時から1年ずっと授業を続けた根性がなかなかの男。

数学・物理は天才的でしたが、英語が……という東海圏ではよく見る学生でしたが、

3か月でマーク模試は180点オーバーで自己ベストを記録。

記述模試も偏差値15ぐらいあげてきて、偏差値70まで無事到達。

正直もう少し覚えてよ…って思っていた部分はあるのですが、

丁寧に復習を続けて、記憶を忘れないように忘れないようにという努力をしっかりしていました。

そして、倫理政経にも思い切ってコンバートして、独学で乗り切った努力家。

センター試験直前はパニくっていましたが、無事高得点獲得で、

最後は山口大学の対策で英作文を書き抜きまして、見事合格。

非常に頑張った学生の一人です。本当によくやった。

本人はものすごくうれしそうで、私も嬉しくなりました!!

これで、多浪人勢は全員片付きました!!

医学部受験組、全員どこか行き場がある!!!

全員医者のレールには乗った、とりあえず。よかった!!




でも、ここからがまた大変なのです…。

医学部に受かってからがまた大変なのです。また別で書きますが、

本当に医学部は大変でして……。入ってからも勉強勉強です。

私は入ってからも自分の直属の指導生が留年しないか常に心配していますが、

今のところ1人しか聞いておりません。

英単語を覚えるってことができなければ、落第する確率は一気に上がるな…って最近思います。

英語をテクニック感覚で乗り切ったとかって学生はやはり根気が出せないかもです…。

医学部受験に関わって英語を指導する以上は

一種の暗記力向上+ベースの読解力向上も意識してあげないといけないなと。

(でも、覚える覚えねーは半分学生の問題もあるとは思っていますけどね)

受からせればいい…って思わずに、

先を見越した安心できる合格を提供していきたいなと思います。

よかったらココをクリックしてください。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
cancan
Posted bycancan