FC2ブログ

速報です。

先ほど、三重大学医学部医学科合格

きました。

いやー、おめでとうございます。

三重大学にうかった学生はめちゃくちゃ努力して苦悩した学生。

本当は京大の数学科とか、趣味を生かして人生も考えたのですが、

やはり医者になる!!という意志が強くなって、

国立一本で受験し、見事合格を勝ち取ってきました。


意志が強い奴はやっぱり最後までやり切れて

合格できる。


そして、こういう人生を送るんだという明確な彼の人生プランがちゃんとあったがために、

今何をしなきゃいけないってことを本人が良く把握していた。

僕はそのために問題を渡して、解説して、添削して、課題調整をしただけなので

まったくもって微力な存在でしかなかったのですが、本当にうまくいってよかったです。

いい医者になって、次のステップをドンドン進んでほしいと思います。


今回の合格は僕にとっても大きなステップとなりました。

というのも、彼や他の学生のために三重大学の英語をしっかり分析することができ、

ある大学の問題と作りが似ていること、そして、ものすごく正確な英語力がほしいことがよくわかり、

来年はこの指導経験を生かして、三重大学に特化したテキストも作ろうと思います。

どの合格も嬉しいのですが、この学生の合格は苦悩を知っているからこそ本当にうれしい。

おめでとう!!!

よかったらココをクリックしてください。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
cancan
Posted bycancan