FC2ブログ

日大の繰り上がりが来た+難関大学・医学部受験は本当に大変になった

昨日、日大医学部の繰り上がりが来た学生が大喜びしていました。

もちろん正規合格しているところがあったのですが、

そこよりも行きたくなった日大医学部。いやー、私の後輩となりましたww

おめでとうございます。

一方、日大と言えば医学部の英語教育がなかなか厳しくて、

6年間英語の単位があることでほかの学校へ行くという学生もいるんですよね。

今年の学生の一人も、ある医学部が繰り上がらなければ日大へは行かないという…。

(いやいや、頑張ってくれよと促しておりますが意志は強めww)

そんな感じでまあ繰り上がりがまた動いております。

(北里うごけーーーーーーー)


さて、一方で私も後期対策用の依頼をいただいていますが、

さすがに今年は自分のことで忙しくて、積極的には受け入れておりません。

でも、今年は少し残念なことも…。

正直なかなか頑張れる学生が少ない…

この時点で3名がすでに指導中断でやめております。

私の課題が多いのと、覚えられない…等言われてしまい、残念ながら去りました。

それは仕方ありませんが、正直それでは受験は受からないのですよ。

テクニック的に問題を解けて受験が上手くいくなら、たぶん東京での受験はもっと受かっているはず。

でも、Twitterで騒がれていますが、本当に東京での受験はめちゃくちゃな結果になっています。

日東駒専に落ちて早稲田に受かるとかってのも多々あります。

にわかな勉強では受かりません。

本気で勉強したい学生と勉強していきたいので、まだご依頼を考えている方はそれなりにご覚悟頂けたら幸いです。

頑張ろうという学生は大歓迎ですし、全力でサポートさせていただきます!

個別指導はもう難しいですが、あと3名1:2でしたらお受けいたします。

浪人もあと3名です。

よかったらココをクリックしてください。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
cancan
Posted bycancan