FC2ブログ
2018
06.29

全統記述模試の結果を見て その2(英語+理系科目も少々)

Category: 雑記
先ほど、色々な学生の全統記述模試の結果を見てきました。

うーむ、まあ結果的に微妙という学生が多かったですね。

良かった学生はよかったです。偏差値で75とか出ましたし、

180点後半も数名出ております。

しかし、今回は130点近辺がごろごろしていましたね。

偏差値でいうと60~65に満たないレベル……

いやー久々に微妙です。去年の出来がよかったのがよくわかります。

思いのほかマークで得点が削られていた学生が多かったですかね。

国立志望の学生を教えているせいもあるのか、

記述はかなりいい答えを書いておりました。

130点でうろうろしている学生は記述でもそれなりに削られた感じで、

まあ今年の学生は総じてまだまだ実力が備わっていないというようなものですね。

でも、わかるんです、実は今年の学生は問題をまだまだ全然解いておらず、

昨年みたいに「問題をくれ」というクレクレコールが少ないんですよね…。

他の科目もまずいのもあるんですけど、それでも今年は貪欲さがないですね…。

私の方が少しお尻を叩かないといけないなというのが本音なのですが…。



一方、わが軍の学生は理系科目はそこそこよかったです。

物理が爆発している学生が多かったです。なぜか90点オーバー続出。

まあ平均点が高かったし、取れたのでしょう。偏差値75とかになってました。

化学はまあまあやはりとれていて、これも安心。

数学はまちまちでしたが、今年の第1回にしては簡単だっただろうな。

昨年も同じような水準でしたが、180点オーバーしても偏差値70ちょっと振り切る。

これも多かったですが、やはりミスがかさんで大幅減点という学生もおり、

どうなのかなーっていう印象もあります。

全体的にはスコアが出やすい結果となりましたので、

名大医学部の判定はB~Cをたくさんみました。

トータルで偏差値70を越えるとBはきそうですね。

でも、うん、わが軍の英語の弱さ(全国的には普通なのかもですが…)は

この夏で克服していかないといけないですかね。

夏はバカみたいに問題が解けるといいですね!

よかったらココをクリックしてください。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 教育ブログ 家庭教師へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
トラックバックURL
http://caseofcases.blog116.fc2.com/tb.php/1817-1936a251
トラックバック
back-to-top