FC2ブログ

福岡1次結果・北里正規+ある裏話+医師になるための述懐

さて、先日福岡大学医学部1次の結果が出てきましたが、無事5勝。

そして北里正規1勝。いやー、頑張りました。

そして、予備校の方の結果もガンガン1次が通っており、

今年はやはりふたを開けてみたら結果が良かったです。

正規合格の方、本当におめでとうございます。

そして、2次の人々、必ず合格しましょう!


そして、愛知医科の情報が少々流れ込んできました。

愛知医科は現役が欲しかったようですが、今回は現役にとっては厳しい戦いとなって、

多浪生がたくさん合格してしまったそうです。

つまり、思ったよりも愛知医科の数学と英語はできた風にみえてできなかったようですねww

もしくは、浪人生の中で高得点の戦いだったのかもですね。

まあ受験生と出題者の齟齬があったのは事実。

なかなか難しいですね、医学部受験。


そんなわけで、私の学生は首の皮一枚繋がっている状態が続いていますが、

この結果をみて0スタートへ切り替えている人もいるかもしれません。

それもありですし、後期受験に向けつつ、

勢いをつけている学生が先日あたりから増えてきました。

来年に向かっていくのはありですが、今一度「本当に医学部行くのか?」、

「僕は医者になっても大丈夫なのか?」、「死ぬほど頑張れるのか?」

この辺はもう一度考えてほしいなと思います。
cancan
Posted bycancan