FC2ブログ

昭和の正規3勝!!+昭和Ⅱ期をちょっと考える。

さて、昭和大学医学部の結果が出まして、無事3勝!!

うち特待合格2勝!いただいてきました。

いやーすごい!おめでとうございます。でも、ごめんなさい…。

英語の問題みて合格は確信しました…

だって75%ぐらい書き換えとかやったものしか出ていなかったからです。

私のテキストで文法をやっていた学生は正直90%ないと叱責ものでした。

数学も直前に数学の先生とやっていた問題がでていたようで、

無事英数は90%越えを果たしていたのではないかという話で、

化学が難しかったのでそれ次第かなといっていたら1次来たので、

その時に特待合格かそうじゃないかを期待していました。

まあ本当によかったです。東大受験組のスベリ止めと、

センター利用を出し忘れて一般を受験するというハプニングもありましたが、

まあよかったです。おめでとうございます。


名古屋組も昭和をたくさん出したのですが、昭和の壁は厚く、

残念ながら名古屋での合格はありませんでした…・

予備校では1人補欠をもらっていたので(2次かな?)回ってくるといいですねー。

指導していない学生なのでカウントはできませんが、

非常にまじめな生徒で質問対応でしゃべったことはありましたね。

いやー頑張れ―――!


さて、昭和はそんな感じで終わったのですが、

Ⅱ期を出そうという人もいますが、個人的には昭和や関西医科の2期・後期は

死に物狂いで出しに来る強者たちなので、ある基準がない学生にはお勧めしません。

例えば、英語か数学に弱点を抱えている人はまず厳しいです…。

個人的な感想では理科で勝負がつくかなと思っています。

(ここは受かった学生が出てないので憶測ですが、Ⅰ期は英数で押し切って勝っています!)

理科でどれだけ難しいものを解いて、高い位置で安定した英数を獲れる

ということができないのであれば、やはりきついです。

まあ受ける学生が国立2次でそれなりに手を出してきた学生、

しかも関東の国立を落ちた学生ですから落ちたとはいえ、

力を持っている学生だったりします。

(上位層は国立1本とかいますからね。後お金の問題ね。)

2人出す人がいますが、またやった問題が出るように私も準備していきます。

まだまだ勝負はここから!!闘いましょうね!
cancan
Posted bycancan