FC2ブログ

お久しぶりです+引っ越しました。

最近ブログの方が全然投稿がなくなってしまったのですが、

私は相変わらず指導をしております。

そして、指導の量は相変わらず変化なしで、日々睡魔との闘いです。

夏もきっと6:00-0:00という状況が続きますw(すでに11日分はこの時間帯で動く!)

ただ変化があったのは今年は週2回を本気で休みにして、

クオリティ向上と学生の要望に頑張って応えています。

コンサルタント業も順調で、すでに10件持っております。

授業も月一or隔週でやっていますが、成績が落ちた学生はいません。

むしろ大半は成績アップで、

他の科目には先生いるんだから頑張れ!って感じですww

とまあ、色々いい感じで回っております。

でも、いいですか、いい感じになるまでには、

僕も学生も熱心に、そして不安ながらも一心不乱に頑張っております。

ある学生は「先生はできない学生を見捨てなくても、

やらない学生には容赦なく授業中断宣告を出すから怖いっす。

しかもみんなやってそうな学生しかいないし、成績ぱねーし、

自分がやっている方かどうかわからないから、勉強量だけは増えますw」

そこまで脅しているつもりはないのですが、

先月・先々月と思いのほか怠惰な学生とバイバイし、思いのほか授業時間の融通が利いて

「いつもならすぐ帰るのになんでだろう?」って、

学生が感づいて「最近授業ないの?」って言われたので、こう話したら

やる気がある学生には効果覿面で、死ぬほどやるようになった学生もいますww

『あいつ逃したくない!』っていう気持ちが本当にうれしくて、

私もついつい指導が止まらず、課題が多くなってしまいます。

指示通りに動いてくれている人、そしてその先の努力をこなしてくれている人は

成績が悪ければ僕のせいにすればいいし、彼らにはそう主張する資格があります。

指示を出して成績悪いのは、1000%指導者のせいなので、

そうなった際には必死でスコアをたたき出させますし、

そのために問題点を洗い出します。

真面目にやっている奴に結果は必ずついてきます。

でも、そうなるために結果が出なくても頑張り続けてください。

そして、僕と一緒に頑張って英語をできるようになりましょう

……って最近は学生とこんな話をよくしています。

学生も成績のびねーと焦るよな。おじさんも頑張りますから。


あと、私、今の家から1駅先の便利なところへ引っ越しました。

お部屋を作って、後ほど写真にでも上げたいと思います。

1つ言えることは、クオリティが跳ね上がったので、

こんなところで勉強してーなーって思うかもしれません。

夏休みの指導は一部新居でやります。

(学生にみせたら「こっちがいい」と言い出しておりますwそれぐらい綺麗。)

来年の指導は自宅でもできるようにしようか、少し考えています。

半分塾化しようかなってのも視野に入れています。

もし来年中1で指導先を考えているようでしたら、ご連絡ください。

来年はさらに準備に気合入れておりますので!特に新中1!
cancan
Posted bycancan