FC2ブログ

補欠が回ってくる時期を知っておきましょう。

毎年医学部補欠合格の繰り上がりがこの時期動きまくっています。

今年はちょっと早めで、去年同様結構動いております。

愛知医科は去年ぐらい出るかもしれないと言われていますか果たして本当でしょうかね。

ただ、ある岐阜の教授からちょろっと耳にしたのは

1次合格70名は全員回りそうかなーって話でした。

藤田は正規をたくさん出していたのであまり回らないのかなーって感じになっています。

ただ幸い、藤田は正規合格をいただいている学生だけだったので、特に問題なしです。

補欠を待っている人は、国立前期が出る3月7日~10日の期間の後

そして、国立後期のあとの3月23~24日を境にして期待していましょう!

この2期間ぐらいで繰り上げが大きく動くでしょう。

福岡大学医学部とかもこの辺で毎年動きます。去年は40番までぐらいだったかと思います。

久留米は55番ぐらいまで回りましたかね。

(しかし、九州勢の医学部は動きが悪いので、

沢山は回らないのかもしれません。特に久留米は雲行きが怪しすぎてよくわからん。)

というわけで、そこまでは期待して待ちましょう!

それでも来なければ、正直望み薄ですが……

書いた電話番号のところには誰かしらいるようにしましょうね!

来るかもって思っていれば、その思いの強さだけ引き寄せるかもです。

所詮は精神論ですし、どうにもならないことだってわかっているのですが、

ここまで来たら本当に本当に祈りましょう!

どんなにもやもやしていても、

念のため、どちらにしても大学に入ったらすぐに英語のテストがあるでしょうから、

英語の勉強は続けておくといいです!
cancan
Posted bycancan