FC2ブログ

合格速報!!+今年の締め切りです!!

えーと、今回指導史上初ですね。

昭和正規2名もきました!!!!

いやー、すごいッ!頑張った!

予備校の学生はとにかく勉強していました。ストイックに。

英語は添削だらけで、毎週2回は英訳和訳を添削してました。

英文も毎日読んでいました。しかも、えぐいレベルの。

防衛医科も通ってますし、まあくるかなーって思ってましたが、

見事におめでとうございますでした!

今回は良いモデルができあがり、これは学生に知らせる必要ありだと認識。

来月祝賀パーティをやって、我が軍に喝を入れてもらいます。

あいつは優秀でしたが、努力家でもあり、きっといい刺激を与えてくれるでしょう!

あと同じ苗字なんでなんか親近感がわくんですw


もう一人は現役の粘り勝ちの学生です。東京での指導です。

東京指導では初めての医学部合格ですね。

しかも昭和正規も初めてだったので、初めてづくし!

まあ4勝してますが、まさか昭和とはって話しておりました。

この学生、とにかく基礎英文精巧と標準英文問題集しかやりませんでした。

単語は鉄壁一本。(鉄緑会にはいません。各科目家庭教師つけてました。)

とにかくシンプルに問題集と僕のテキストのやり方だけしっかり覚えてもらって、

一点集中と執念の合格です。変に塾に行きすぎないで、

シンプルにやったがゆえの合格。偏差値も英語と数学は常に70以上ありましたし、

マークも記述もとにかく70を切りませんでした。

安定した力は受験ではやはり強いです。本当におめでとうございます。

家庭教師だけでも医学部は受かります。

名古屋では数学の最強講師も連れているので、医学部合格者を量産します。

もちろん、一般学部の最高峰も量産しますが…。(個人的にはこっちを推したいのですww)


さて、そんな感じでいい感じで終わっている、

そしていい感じで国立を迎えているのですが、

そろそろ生徒募集をかけようと思っていたのですが、

思いのほか生徒の集まりが殺到しており……

中学生依頼だけでも10人いらっしゃって、もうどう頑張っても難しい…

というわけで、今抱えている案件で募集を切ります!!

今年は浪人も数名出て、できるだけそれを朝に回しても、

そして週2の人を1回にしても、生徒は集まる一方。しかも、

進学校で3ケタだった中学生が、4か月で学外の実力模試で6番をとってきたり、

1年間学年トップを維持する学生だったり、

実は中学生の実績は、自画自賛ですが、やばいです。

でもそうやって言えるのは、学生が頑張っているおかげです。

私はただ勉強の仕方と、指示と分量だけ与えて、

授業でわからないところがあったかなーって目を光らせて、

わかるまで説明して、最悪これだぞ!って助け船を出して、道をつくるだけ。

そして、次の周に確認するだけ。

ちゃーーんとやってくれれば、それだけで実力はつきますww

英語の基礎レベルなんて、歯磨きやエチケットを覚えるのに近いです。

英語の世界が本当にやばいのは、もっと先です。

僕は入口までしっかりご案内して、できるだけ正確な地図を見せるのが

仕事です。スピーチがうまくなったり、投稿論文が掲載できるようになるとか

会話力をハンパなくあげてエマ・ワトソンを俺の女にしたいぐらい卓越した英語力等は

他の先生にお願いして、身につけてくださいwww

夏に短期で何かをするかもしれません。もし機会がありましたら、ご連絡いたします。

以上、よろしくお願いいたします!!
cancan
Posted bycancan