FC2ブログ

合格速報+このブログは教授にも読まれていた…

予備校の方でもう1人、金沢医科の正規をいただいていたのを耳にし、

僕の中で「うおーーー」(いい意味で)ってなってました。

本当におめでとうございます。これで我が軍は正規を5本いただきました。

まあ愛知医科は比較的たくさんくるのではないかと踏んでいますが、

どうなることやら…あと福岡は明日ですね…個別の学生が合格することを祈るばかりです。


受験速報はこのへんにしておきまして、

実は衝撃の事実を知ってしまったのです……。

ある愛知医科の2次面接を受けた学生にこんなことを言われました。

「先生のブログのことを雑談の時に訊かれました…」

うおー、マジかーこえーなー!

間違いなく複数の愛知医科の教授には読まれていることがわかりました。

まあやましいことは書いてませんし、事実ですので結構です。

果たしてなんて言われているのかは怖くて聞けませんでしたが、

良くも悪くも認知されているってことは、

名古屋での私の認知度が地味に高まったことがよくわかりました。

こう、プラスに取ることにします。

まあ本も出しましたし、こういう名前が出るのも怖いですが、嬉しいですね。

愛知医科の教授の皆々様、どうかよろしくお願いいたします。

なんなら、一度お会いしませんか?正直それぐらいしたいぐらいですw

自分が見ている生徒には誇りを持っているので、彼らの良さを売り出したいぐらいですww

(でも、これはダメかw)

でも、このブログは開業医様や弁護士様、会社経営者様、大学の教授様を始め、

様々なお偉い方のご依頼をいただいております。

もちろん私は親が〇〇だからって生徒を選ぶことはしません。

一般家庭の方々もたくさんいらっしゃいますし、

とにかく生徒のやる気の有無と実力しかみていません。

どんなに偉い方のご子息であっても、本人がやる気がない場合はすべて断っております。

そこに依怙贔屓などありませんし、学問が根強い金権政治であってはなりません。

(僕が実力ぴか一でお金が払えない学生だと判断した場合は、特待生制度をとっております。

この制度はブログには書いてませんが、かつて仙台の被災者の学生にはパソコンを渡して、

ネット(一時期はメール指示メイン、そのあとスカイプ)で

タダで授業という適応パターンがあります。

東北には入れなかったのですが、中央大法学部へいきました。

実力があって頑張れるなら、無条件で助けます。だってかわいそうじゃん。)

どちらにしても、どういう捉え方をしても、

何かしらの指標になったらなあと思いながら、そして、

「世の中にはこんなに頑張っている人もいるんだ」とか

「世の中にはこんな愚か者もいるのか、そうならないようにしよう」とかって

思って何か始めるきっかけになったらと思いながら、いつも書いております。

まあ過激なときもあるので、自信がない人は読まない方がいいです。

でも、僕はそれでも前を向いて現実を見よう、ガンバロウ!っていう人が好きだし、

本気で助けたいので、そういう人たちとしか付き合いません。

変なブログ主で大変恐縮なのですが、引き続きお付き合いください。
cancan
Posted bycancan