FC2ブログ

医学部1次合格速報+愛知医科雑感

さて、今年も1次突破学生が出てきました。金沢医科は

個別で1人、予備校で教え子2人

杏林は個別で1名(さっきのとは別の人)

がそれぞれ合格していました。

個別の合格は大殊勲で、英数偏差値60ない学生だったのに、

結果としてうまくテストに照準を合わせて勉強した結果、

大きな賜物を得て帰ってきました。これには感動。

正規で合格したら、本でも書いてやろうぜ!ってぐらいのどん底からの1次合格でした。

医学部予備校組は、まあ順当。下のクラスからの下剋上合格はありませんでした。

でも、まだまだ藤田や愛知の結果、福岡・帝京・関西医科・まだまだいっぱいあります。

今年は福岡大学医学部をいっぱい出してやろうかなって思っています。

そんなわけで、問題作りをガンガンしております。


愛知医科英語の雑感です。

話を聞いている限り、今年の推薦入試と同じで、

問題の配列は変わったようです。ただ内容は比較的一緒で、

長文は3本で、穴埋め設問の数がむちゃくちゃ多かったようです。

でも、愛知医科は元々単語の穴埋めをしっかり出題してきた学校で、

それほど大きな変化はなかったのかなって思っております。

ただ、学生によっては「全然読めなかった!」という声や、

「先生のやってたレベルの問題で処理できていたからよかった!」

という声とあり、賛否両論です。まあ内容把握がうまい人はうまくいったかなと。

(内容を処理しながら、形容詞をガンガン入れる問題があったそうです。

学生談なのでどこまで本当なのかわかりませんのでww)

愛知医科は名古屋ではとにかく受験必須大学みたいになっているので、

そこは押さえたいところですよね。


まだまだ前半戦!しっかり合格へ繋げていこうと思います!
cancan
Posted bycancan