FC2ブログ

流れは思い切って変えること!

2016年ももうそろそろ終わるのですが、今年は私の中では「整理」の年だったかなって思います。

何と言っても、友人かどうかわからない人をすべてシャットダウンし、

友人・知人の総入れ替えをしましたねー。もちろん、仲良い人もいますが、

大半は関わってるのかそうじゃないのかよくわからなくなり、

人間疲れしてもういいやってなってしまい、スパン!って我が道を進みました。

まあ後悔なんてありませんし、自由さが本当にましたなーって思います。発言のキレもよくなったし!

新しく出会う方にはものすごく警戒していることもあり、あまり増えていかないですが、

まあそういう年もありますかね。ただ、今年仲良くしていただいている方は本当にご縁があるなって

思う次第でございます。家庭教師でお世話になっているお母様お父様、本当に感謝です。


そんなうちの母も、前々から足が悪く、今年の年末に手術をする決意をしました。

心労から足の痛みが出てしまい、一時は動けずじまいっていう状況だったのですが、

やはり、この先も一人で生きていく、人にあまり迷惑かけないようにと考慮したら

手術することが一番いいという決意に至り、私もそれを支援することにしました。

リハビリ等、どうなることやら少々先が怖いのですが、できる限り年始にかけて

色々全力で支援していきたいと思います。


またうちのいとこも動きがあり、これはおっぴろげに言えないことなので控えておきますが、

やはり動きがありました。そして、しっかり人生を見据えて、資格を取りに行ってます。

ちなみに私も何の資格を取るのか知らないし、後々かなりびっくりするんだと思います。


とまあ、どこかで大きな方向転換をする必要があるんですよね、人生って。

そのチャンスっていうのがいつかは、ある程度見据えていなければなりません。

こんなこともあってこの先の母の心配をし、私も本格的に東京へ戻る準備を本気でしようと思いました。

まあ元々の場所に戻るのでいいことです。名古屋に入り浸るのもいいのですが、

仕事を徐々に減らすことも考えなきゃって正直考えております。

(とはいえ、名古屋の学生を置き去りにはしませんので、安心してください。

引き続き行き来しますので!ww)

でも、思慮も必要ですが、直観というか勢いって時には必要ですね。

私に依頼する人の多くも、「先生のブログを読んで躊躇するのですが、

そこを乗り切って依頼して、こんなに変わるとは思いませんでした……」

って言われて、依頼を受ける決め手は何ですかってきくと、

「直観です!」とか、「いや、もう飛び込んでみよう!」っていう感じな答えばかりです。

まあダメならまたその状況をぱって換えればいいんです。

それぐらいの気構えがないとダメですね。

そんなわけで、受験生の皆様も、行き詰った時は何かしら雰囲気を変えるといいです♪


もし英語学習で行き詰っていたら、いっそ新しい世界へいってみよっかなー!!

って思っている一生懸命な人は大歓迎ですww

よかったらどうぞ!もうそろそろ埋まりそうです。
cancan
Posted bycancan