FC2ブログ

模試の結果が誤算も誤算、大誤算

いやー、予備校の方の模試の結果をみて唖然としました。

いやー、いやーって感じ。もう笑いも渇いてました。

この記事を読まれてもいいと思って書きますが、うん、悪かった。

まあ、ただ偏差値60は切ってないから良しとしよう…こんな感じでしか言えません…。

ただ、採点で構文が取れてないから12点減点は正直納得いきませんでした。

ハチャメチャで構文がわかってないなら0点でいいですが、

うちの学生で3人もthat節が補語になるところの訳で「~ということだ」になってないだけで

全×はさすがに厳しいだろう!後の内容は合ってたのに…さすがに部分点というか、

半分はほしかったです。(京都組の偏差値76以上組たちの解答もみてきます。)

まあでも、文法をしっかり追わないと受験ではダメなんだよねってことを

教訓にしようねっていうことで折り合いをつけて、今回は良しとします。

でも、やはり英作文の訓練をしないと一切できないとか、

速さを意識した長文読解をしなきゃいけないとか、

メンタル面でなんとか立て直すことを伝えなきゃいけないとか

やることがいっぱいです。今日も名市大の長文を30分以内で解かせてみて、

練習では正答率は8割だらけで問題ないのですが、実際のところはまだまだあまりですね。

練習あるのみです。あとは練習不足や知識不足の学生はやはり成績が落ちていました。

これは当然で、特にいうことはありません。まあ年内詰めるしかないですが、

かなり厳しいでしょうねー。でも、やるしかないのです。

他の科目も厳しい仕打ちを受けましたね。うん、やばいっす。

果たして医学部無事たどり着けるのでしょうか。

ここからが勝負です!
cancan
Posted bycancan