FC2ブログ

最悪のことを考慮して、自分の実力を考慮してプランを!

皆さん、風邪を引いたらどうしますか。

風邪を引いたら勉強に身が入らないし、困りますよね。

普段から気をつけなきゃダメって言っても、風邪引いちゃうときってありますよね。

私は風邪を引いても、どのぐらいの状態なら勉強するか・仕事するラインをすべて引き、

最悪の事態にしないようにしております。

まあ風邪引いても基本仕事をしますし、学生にうつらないように細心の注意を払いますし、

とりあえず全部計算しながら生きています。

勉強生活において、健康状態を損なうことも想定しながらやっていかなければなりません。

私はそこのところを怠ったために、現役の受験でやらかしたと思っているので、

受験が終わってからの学習生活は、風邪をひかないように細心の注意を払っています。

体力がない、体調を崩しやすいは受験では言い訳になりません。

そういうことも踏まえて全部作戦やプランを立てて受験勉強の量と

目標校を決めていかなければなりません。足りなければ補うしかないのです。

そういうことをまず自分のことを自分で知った上でプランを立ててください!

今年の学生は、そういうちょっと体が強くない学生も多いので、

(ただ熱意はすごいので、熱意ある=体強いってわけでもないのよねって勉強した)

さらに入念なプランをたてなきゃって言い聞かせております。

できる限り、熱意ある学生に意味ある指導とプランを!
cancan
Posted bycancan