FC2ブログ

お久しぶりです3

いやー、忙しすぎてブログが書けておりません…。すみません。

現在の状況ですが、順調すぎて贅沢な悩みばかりです。

いや、問題点はありますが、一人一人その弱点が明確になっており、

的確に指示が出せてきています。というわけで、かなり順調です。

それでもまだまだスコアがとれていないので、これからまた頑張ってもらわなければなりません。


それと、夏休みの飛び込み等のお問い合わせについては今年はもう受付いたしません。

夏休みの授業はすべて埋まってしまいました。待っている人には回ってきませんでしたので

非常に申し訳なく、かつ残念に思います。かなり平等にしたつもりですが、

それでも全部埋まってしまいました…。これ以上仕事すると死んじゃうので、

ここまでにしておきます。それでも朝6時~夜12時までの授業日はかなりあります。

それだけ今年の学生は気合が入っているということです。

やはり気合が入っていない学生には興味がないです。

「頑張れる」と言っていても、実際に頑張れてなくて、自分が楽しいことだけに傾倒する人も、

自分なりに頑張っているのでしょうが、

周りのことに無関心すぎて自分の立ち位置がわからんのもやはりダメだと思っています。

名古屋にある医学部は受験方式が大幅に変わり、藤田が学費を下げてきたので、

多分全国から受験生が集まるでしょう。

そういう闘いの中で自分を持っていない人は、

どんなに頑張ってやっても医学部にはいけないでしょう。

気持ちは非常に大事だと言ってきましたが、もはやそれをもっていて当然っていうレベルにまで

上がってきてしまったので、医学部の受験戦争はもう大変。

今までの気持ちでやっていたらやはり私の学生も全員落ちてしまいかねないので

気合入れて指導しております。

そんなこんなで指導と雑用と外部の義務をすべてはたしていたら、

ブログなんて書いている暇がなくなってしまっていました。

もうそろそろ落ち着くと思いますので、また再開しようと思います。

そして、引っ越して新たな体制を作ろうと思っていますので、

引き続き名古屋にいる人で指導依頼をお考えの人は私の動向に注意してくれたらと思います。

cancan
Posted bycancan