FC2ブログ

お久しぶりです2

お久しぶりです。いろんな原稿が締切間近or過ぎているので、記事が書けていません。

書きたいことはいっぱいあるのですが、まずは目の前のことを終わらせます。

さて、なんだかんだいっても今年の学生達、やはり結果を出してきました。

進研マーク模試ですが、

上位15人の平均点が182点でした(予備校7人+個別でみてる受講生8人)。

200点2人、198点が1人出ており、出来は上々です。

まあ、すでに出来上がっている学生も多いですが、

今年は少し高度なことをやっております。

質問も鋭いし、準備を入念にしておかないとあたふたしますねー。

あと、今年の特徴は「自主課題を提出する学生が多い!」ということでしょうか。

とにかく指示を出す前に学生達本人が私に聞きに来るか相談しに来て、

課題を決めてやってくれます。去年は比較的出来がよかったのですが、

勝手にやってしまった学生も結構おり、結果的にダメだったってのもちらほらおり、

むやみにやらないで、やる前に相談して方針を明確にしてから取り組んでほしいなーって

思っていたところだったのですが、意識が高いのか、今年の学生はその辺がよくわかっています。

マジで今年の学生達には医学部へいって、活躍してほしいというか、

そういうビジョンが想像できる学生ばかりです。

マークはうまくいきましたが、所詮はマークで記述でできなきゃできたことにはなりません。

ごまかしなしなので、学生に頑張ってもらいましょう!
cancan
Posted bycancan