FC2ブログ

直近の報告⑪

国立の山口大学医学部はダメでしたが、

繰り上がりで救われた学生が出てきました!

先日までで近畿大学医学部の繰り上がりがやってきて、学生は大喜びでした。

私も嬉しいですねー。本当におめでとうございます。


さて、私はなぜこういう結果をちょこちょこ書くのか。

これは医学部の闘いが3月になっても終わらないってことを知っておいてほしいからです。

そして、一生懸命粘れば、結果が出てくることがあるかもってことを

分かった上で現役・浪人には1年間勉強してほしいからです。

ちゃんと勉強すると、補欠は回ってきますよ!

そして、山口大がダメだった学生は先日後期受験を受けてきて、

すべての受験を終えました。すでにその生徒は1つ私立の正規をもらっていて、

「国立がダメだったら私立に行く」という意志を持っているので、ここで受験終了。

最後の最後で結果が出るといいなーって思っていますが、

わたしはやはり祈ることしかできませんw

国立の試験が落ち着き、やっと私立の補欠が回ってきております。

まだまだ我が軍の学生で回ってきてほしい学生がいます。

「本当に回ってこないと本気で大人の号泣をみせるぞ」

と試験官さんたちに脅したいところですが、こればかりは仕方ありませんよね。

またこういう話を毎年現役生にはしてあげて、一生懸命やらなきゃいけないってことを

植え付けております。

医学部受験を志す学生には「最後まで粘れるか、早い段階で敗北者になるか?

君は絶対に後者にならないように死ぬほど今のうちに苦労してくださいね」

と言います。

遊びまくっていて自分のみじめさに気づいていない、

ある意味おめでたいが非常にイタイ学生も医学部受験生のなかにはたくさんいるから

本気でやっている学生としかからまないように!っていうことも話しています。

繰り上が経過もまだまだあと半月あります。また祈ります!
cancan
Posted bycancan