FC2ブログ

休みがないのは講師にとっていいことです

今年は休みがありません。見事に授業でパンパンです。

こういう年も珍しく、過去最高に授業の数がぎっしり詰まっております。

1日6:00スタートで1:00終わりってのが、今月は8回あります。

労働基準法なんてあってないようなもので、それでも学生が頑張る限り、

私もしっかりサポートさせてもらいます!

というか、朝6:00から頑張る学生もすげーって思いますし、

夜1:00でもいいから来てくれっていう学生もすげーって思います。

そして、それを周りの学生にもいうと、「僕も(私も)負けずにやりますので、ライン入れますねw」

とか言い出しますし、相乗効果も抜群で、

会ったこともない学生の影響がよい雰囲気をつくってくれています。

それだけ頑張っている人もいるってわかれば、そりゃ勉強してみようかなって思いますよね。

休みがないと、そういう雰囲気を纏いながら学生のもとにいけるので

雰囲気づくりにも忙しさは一躍買っておりますね。

まあこれからまた一年始まりますが、私は年々お休みする時間が減っているように思いますw

でも、頑張る人を見てるのが好きなので、苦ではありません。

やらない学生がいっぱい集まると、嫌だなーって思って、現実逃避とかしたくなるですよねw

あと、私が勉強するようになるので、やはりいいことなんです、仕事が多いってことは。

選んで仕事をしても多いって、幸せです。

(去年は精神的にも肉体的にも疲れすぎたので、偉い先生や親御さんたちから

選んで仕事をすることも大事で、抱えられないって言える勇気も必要だ!と

ご指導いただきました。諸坂先生をはじめ、

やはり指示いただけている方々に支えられております。

ギリギリのラインでしっかり仕事をさせてもらいますので、またご指導よろしくお願いいたします。)

その分、より結果を出さなければいけません!

引き続き、学生の皆さん、一緒に頑張っていきましょう!
cancan
Posted bycancan