FC2ブログ

祝賀会に呼ばれるっていうのは嬉しいですね。

3月は講師にとっていい意味で忙しくなることがあります。

春休みの仕事が増えることもそうですが、祝賀会に呼ばれるんですよね。

今年は医学部予備校でお声がかかりました。ありがたいですね。

去年は嫌いな学生も多く正直参加したくなかったのもあったのですが、

スリランカへ行く用事と重なったこともあり、招待もされませんでした。

(まあ色々ご察ししてくれたんだと思います。

そういう気遣いが好きで、今の予備校にいたりもします。)

今年は本当に受かってほしい学生が受かったのもあったり、

一生懸命やって補欠を待っている学生にエールをおくりたいのもあって

今年はちょっと参加したかったってのがあります。

久々に飲みますかねー。そのために原稿を今週末で必ず上げたいと思います。


とまあ、医学部予備校での祝賀会をはじめ、

国立合格したら飲みに行こうと言ってくれる学生や親御さんがいて

私は本当に幸せ者だなって思います。

来週は祝賀会ラッシュで授業との兼ね合いで命懸けです(笑)

来年のことも口約束ですが、「息子・娘が合格したらワインを開けましょう♪」とか、

「受験が終わったら飲み会しましょう」とか、

「約束通り、先生の料理でもてなしてください。あとうまい酒を教えてください!」

という具合で、毎年3月はそんな感じで土日が埋まります(笑)

あと、私の誕生日もあるのですが、そっちはみんな忘れますw

(誕生日を祝わないと、自尊心が傷つき、精神不安定な人間が出来上がるので、

親御さんたち、子供が小さいうちは必ず誕生日会を開いてあげましょうね!)

(あとちょっとで31歳ですか…結構とし食いましたね…。)

という感じで、毎年こういう感じにはなるのですが、

今年は例年よりも合格がいい感じで出たので、喜びもひとしおですが、

おかげでパーティ三昧です。国立組とのパーティはGWまで伸びることでしょう!

大方、おっきい大学の受験は終わりましたので、

あとは卒業式と入学式を待つのみですね。(卒業式は終わったところが多いかな?)


ただ1つだけいつもいうのは、合格した学生たちよ……

羽目を外しすぎて、警察に連行されることだけはしないでくださいね。

裸で走り回るとか、未成年がお酒を飲むとか、乱交するとか、ドラッグ吸うとか

とにかくほどほどにしてくださいね。

勉強した分羽を伸ばしまくって!!受験生、おおむねお疲れ様でした!

国立後期組は引き続き頑張ってください。

そして、高3の人々はここからが始まりです。

春休みを有効利用するために作戦を練りましょうね!
cancan
Posted bycancan